この夏、パリで開催されたパラリンピックに射撃競技で出場し、混合エアライフル伏射 (SH2)でみごと銅メダルを獲得した本校出身の水田光夏選手がメダル獲得の報告に訪れてくれました!
水田さんは、中等部2年生の時に難病が発症したために高校からは別の学校となりましたが、中等部時代にはESS部の英語ミュージカルで活躍していた森村っ子です。19歳で出会ったライフル競技に打ち込み、東京パラリンピックに続いて2大会連続での出場、そしてメダルの獲得を果たしました。
パラ射撃競技では日本勢初のメダル獲得という快挙です。
日本代表のユニフォームに身を包み、メダルをかけて職員室を訪れてくれた水田さんに、教員から盛大な拍手が送られました。
また、文化祭中の訪問ということで、その後は校内で生徒たちとの交流もありました。
初めて見るメダルに感激する生徒
「祝い屋」」という、来場者に祝って欲しいことを聞いて、それをスタッフ全員が全力でお祝いするというコンセプトの団体では、メダル獲得のお祝いができる、ということで大盛り上がり。
楽しむことを大切に競技に取り組んでいるという水田さんですが、その裏には大変な努力があったことと思います。これからも森村の仲間としてその活躍や挑戦を応援し続けます。
水田さん、銅メダル獲得、本当におめでとうございます!